料理が楽しくなる!オシャレなキッチン雑貨


ナチュラルテイストなキッチン雑貨

落ち着くテイストといえばやはりナチュラルテイストな素材がオススメです。特に木材を使用したものは、自然のぬくもりを感じさせて料理もより温かみを感じさせます。

木材を使ったキッチン雑貨はいろいろなものがあります。調味料入れは温かさを感じるだけではなく、シンプルながらも実用性が高くオススメです。

なべ敷きもオススメのアイテムです。木材を使ったなべ敷きはいろいろなものがありますが、可愛らしいデザインなども多く自分好みのアイテムを手に入れられます。また、使い込むごとに味わいが出るというのも嬉しいポイントです。

ナチュラル感のある木のお皿は表情が一つ一つ違うという楽しさがある上、落としても割れないため子供用の食器としてもオススメです。

料理に華を添える雑貨

料理を毎日しているとつい手を抜いてしまいがちですが、毎日使うものだからこそちょっとの工夫で華やかにすることもできます。

まずオススメなキッチン雑貨がランチョマットです。ランチョマットなら敷くだけで食卓を華やかにすることができる上、子供の食べこぼし対策にもなります。季節や料理によってマットを変えれば、簡単に気分転換できるのも嬉しいアイテムです。

デザートカップを揃えておくのもオススメです。デザートを盛り付けるだけではなく、スイーツや料理に使うこともできます。シンプルなガラスや陶器など様々なものがあるため、自分好みのものを揃えられます。

持っておくと便利で華やかなのがホーロー鍋です。素朴な形ですがカラーが明るく様々な料理に使え、キッチン映えします。

お玉やフライ返しなどをかけるキッチンフックなど、シンク周りをかわいいキッチン雑貨を使うことでキッチンのリフレッシュが可能です。